ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2011/03/16 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災の被害に遭われたみなさまに、
心より、お見舞い申し上げます。



この数日間、被害の状況が明らかになるたびに

言葉にならない感情があふれていて

とても複雑なキモチです。





フランスにいる、妹から 電話がありました。

『近所のおばあちゃんも、レジのおばちゃんも心配してくれたよ。

そして、避難所で救援物資を譲り合う姿に、ものすごく感動しているよ。

日本は本当にすごい国だよ、きっと大丈夫だよ。』
妹にすっかり励まされました。




私達の住んでいるところは、
すこし蛍光灯が揺れた程度で、まったくの被害はありませんでした。

電気も
ガスも
食料も
燃料も
何ひとつ不自由はありません。


ですが、とっても苦しいのはどうしてなのでしょう?

こんな不謹慎な自分が、
ものすごく嫌です。


そんなとき
押しつぶされそうなキモチを、
救ってくれたサイトです。

http://prayforjapan.jp/tweet.html




きっと、私にもできることがあるはずです。

がんばれ、日本。
がんばれ、東北。




がんばれ、ワタシ。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見舞い申し上げます。 ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる