ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨコハマノハナが咲いたから・・・。

<<   作成日時 : 2011/05/19 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あれは2008年のゴールデンウィーク。

スクービー父の勤めていた会社の先輩が
青森に帰省されておりまして、
『あおもり、遊びに来い♪』
とお誘いがあり、

はるばる本州の最北端まで行ったことがありました。


大間のマグロを食べたり、
恐山を歩いたり、
採れたての山菜てんぷらパーティを催したりと
楽しい旅行でした。


先輩のお宅で2泊させてもらったあと、
仙台へむけて移動。

道中の道の駅で、ふと目についたのが
とってもかわいい黄色いお花の山野草
旅の記念に2株を持ち帰ることにしました。

お義父さんの庭にちょっと間借して、
二つ並べて植えました。

うまく根付くか心配でしたが、
毎年かわいい花を咲かせてくれています。

ちゃんとした名前があったのですが、
私達は勝手に
『ヨコハマノハナ』
と呼んでいます。
(道の駅『よこはま』で買ったので…←全く安直なネーミングです(^^; )

どうして花の名前を記しておかなかったのか・・・
後悔先にたたず・・・




そして

今年も。



いつもよりは遅かったけど、
忘れず咲いてくれました。



日々のことを、なかなか更新できずにいましたが

『どんなことがあっても、明日ってやってくるんだよ。
今年も咲いたよ。』

と小さい花が教えてくれました。



忘れず咲いてくれるこの花のように、
わたしもあの日のことを忘れずにいよう。



画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ヨコハマノハナきれいですね
しっかり根付いて毎年咲いてくれるなんて健気

これからも更新楽しみにしています^^
mayumayu
2011/05/19 18:31
mayumayuさん、ありがとうございます。
ヨコハマノハナは、黄色いラッパのようでとってもかわいいです。ワンコはもちろんですが、こうやって植物からも元気を頂いているのですね。
 気まま更新のとほほなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
ちょろえ♪
2011/05/19 20:51
青森に横浜って町があるのですね〜
「アオモリノハナ」ではなく、
「ヨコハマノハナ」ってトコが味わいがありマス
ふらふら
URL
2011/05/20 22:53
ふらふらさん、ありがとうございます。
青森の横浜町は当時菜の花が満開で、お約束通り菜の花ドーナツ≠食べてきました。ヨコハマノハナは僅か数日で終わってしまうので、来年はもっとキレイに撮影したいと思います。
ちょろえ♪
2011/05/21 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨコハマノハナが咲いたから・・・。 ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる