ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS トンカツラプソディー

<<   作成日時 : 2011/05/22 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

そういえば、結婚してからというもの、
雑誌の占い特集に全く興味が無くなってしまって、
自分でかなり驚いたことがあります。

逆に、料理のレシピや、健康特集には目が釘づけ・・・。

知らず知らずのうちに変わるものでございます。


そして 新聞はまず、
チラシから・・・。

水曜日の新聞には、我が家から歩いて2分のところにある、マーケットの広告が。

水曜日はぞろ目市、
そして

木曜日は、どどーんと半額祭りです!

ラインナップも、

しめじ
サンふじりんご
昆布巻き
ウエハスサンド
焼き鳥
薄揚げ
鶏の唐揚げ

そしてナント!

トンカツも♪
画像


仕事場でもこのチラシの話題になり、
もちろん、みなさんしっかり主婦なので、
一斉に、
『今日、トンカツ買うわ〜!』
と、盛り上がりました。


お昼時間に買い物を済ませたH子さんは
トンカツが揚げたてのサックサクだったため、
さっそく昼食に頂いたそうです。
『やっぱり、揚げたての美味しかった!』
その報告を聞いて、

今日は、ゼッタイにトンカツ!!
と、ココロに決め、
いつになく作業の手にも力がみなぎりました。



さて。
夕方、職場からの帰り道、頭の中はトンカツだらけになっていた私。
付け合せの野菜をカゴに入れ、
いざ お惣菜コーナーへ♪

視界に、黄金色のコロッケ等が見えてきて・・・

トンカツ♪
トンカツ♪

ト、

トン?

あれ?



トンカツ、平日価格 ¥168 本日半額〜。
の黄色い紙の下は。

カラッポ。


ひゅる〜〜
と寂しい風が吹いたような気がしました。

しかも、鶏の唐揚げまで売り切れておりました。


きっと周りから見れば、私の肩はガックリとしていたに違いありません。

仕方なく、同じ揚げ物カテゴリーの天ぷらを買って、トボトボ帰宅しました。



夕食を済ませても、やっぱりトンカツが頭から離れてくれません。

『トンカツ、食べたかった』
を何回も繰り返しつぶやいていると、

スクービー父も私の呪文に洗脳されたのか、
『トンカツ旨い店、どこだっけ?』

(今、店って言ったよね。)
(もしかしたら、食べに行こうとか、そんな流れ?)

私の勘は見事に的中!!

半額のトンカツを食べることはできなかったけど、
お店のトンカツを食べにいくことになりました。

待てば海路の日和あり♪

そんなに待たなかったけど〜♪




そんなところは、とってもマメなスクービー父、
仕事の合間を縫っては
トンカツ屋さんの情報を求めていたようです(笑)

クチコミで評判の良かったお店があったとかで、
迷わずそちらのお店に行くことになりました。

案内はナビ子さんです。

車での移動中も、

トーンカツ!
トーーンカツッ♪

もう、トンカツに向けてまっしぐら。



と こ ろ が。

お店が見当たりません(泣
どうやら解体中のビルにそのお店があったようです(大泣

またか。。。ガックリ。。。


でも、こんなことでくじけるスクービー父ではありませんでした。
『近くにもう一軒あるはず・・・』

今のナビ子さんはステキですね。
検索のキーワードにトンカツの文字。
近くにそのお店はあったのです!


とうとういけますよ
トンカツ♪


じゃじゃーーん。

画像




満足、満足。
とっても食べたかったトンカツ♪
ものすごく美味しかったです!








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
トンカツラプソディー ちょろえ♪のとほほな毎日/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 05:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょろえさん、なんちゅ〜か、よかったな(*^-゚)vィェィ♪

待ちに待った「トンカツ」さぞおいしかったらろなぁ〜!!!
るびーのまま
URL
2011/05/23 09:14
るびままさん、ありがとうございます。
私の執念が見事に実を結びました(笑)美味しくて、何豚だったかも忘れました〜♪
 こちらのお店は居酒屋さんで、カウンター横の黒板メニューがとっても気になり、近々またダンナが連れて行ってくれる予定です!
ちょろえ♪
2011/05/23 19:58
なんて優しいスクービー父さんなんでしょ〜
大切にされてますね〜
それとも・・・
ちょろえ♪さんの執念の恐ろしさを知ってるから?
「食べ物の恨みはコワイ」的なコトでしょーか?
トンカツ食べたくなりました〜
ふらふら
URL
2011/05/23 21:16
食べたい時に食べたいものを食べるほど
幸せな事ってないよね
はぁ〜
トンカツええなぁ〜
近いうちに必ずウチもトンカツにしよう!!
mayumayu
2011/05/24 03:02
ふらふらさん、ありがとうございます。
今回は(っていうかいつも)わたくしの執念勝ち!です。そうです、食べ物の恨みはものすごくコワイですよ〜(笑)
 衣はすごく薄くて、肉厚なこのカツはとってもあっさりしていました。付け合せのキャベツのたれが こりゃまた絶品でした♪
ちょろえ♪
2011/05/24 06:17
mayumayuさん、ありがとうございます。
食べたいときに、食べられる…これぞ主婦の特権ですよね♪
 次回はソースカツ丼もいいかな。と思っています(笑)

 今日も寒い一日になりそうです。あったかいものを食べて元気にならなきゃ。
ちょろえ♪
2011/05/24 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トンカツラプソディー ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる