ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS はつもうで。

<<   作成日時 : 2013/01/05 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

新しい年になり、

お雑煮も食べ、

おせちもいただき、

年賀状を見て、

気が付いた。

何か大事なこと、忘れてない?


あっ!初詣がまだだ〜!!



三が日も終わった1月4日、朝のお散歩も兼ねて
一番近くの神社までお参りに行きました。

画像


ところが、前日から降り積もった雪が50cmほどになっていて、鳥居の内側にも入れず・・・。

気を取り直して、お昼からもひとつ別の神社まで。


あらー。
ここも。

画像


除雪してあるわき道からは境内に入ることができたので、
なんとか、お参りすることができました。

昨年のお礼と、
今年のもろもろのお願いを。

確かに雪がすごいことになっていますけど、
神社の中の空気って、やっぱり厳かな キモチがピシッとするものです。

画像


竹も、すごいことに。
画像



お社内の南天の赤が、とってもキレイでしたよ。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
お年賀状、ありがとうございました。

・・今日になって初めてちょろえさんのブログアドレスに気付くなんて、なんておバカな私
こんなマヌケ者ですが呆れずに今年もよろしくお願いします。

またお邪魔しま〜す
マシャママ
URL
2013/01/06 18:46
マシャママさん、コメントありがとうございました。
密かにアピールしてみました(笑)
そもそもアドレスのリンクはこちらも初めて貼りましたので、こちらのほうこそ 正真正銘のマヌケ者です。
 今年はココロを入れ替えて真面目に更新しようかと…。

 こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします!
ちょろえ♪
2013/01/06 20:36
我が家の景色とは、全く違うね!(◎_◎;)
凛として気持ち良さそう!
あたるっち
2013/01/06 21:28
あたるっちさん、あはー。見つかりましたね(笑)
寒いけど、キモチはしゃっきりしました。山もすごくきれいでしたよ。家に着いて手袋はずしたら、湯気あがってました♪
ちょろえ♪
2013/01/06 22:00
4日、城端の雪はやっぱり金沢より多いね。
我が家は金沢なのですよ(*'-^*)案外近いよ
新雪で清々しく初詣…うんうん、キモチがピシッなのね
雪の日も歩くとあったかくなるね。
yurika
2013/01/09 13:03
yurikaさん、わお!金沢にお住まいでしたか〜!!
我が家から石川県の看板(つまりは県境)まではおそらく10分くらいかと…。近くだったんですねー。
 あんなにこんもり積もった雪も、あっという間になくなりそうです。今日も寒さに負けず、散歩に行ってきますね!
ちょろえ♪
2013/01/09 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はつもうで。 ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる