ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろやりたい、あんなこと、こんなこと。

<<   作成日時 : 2013/01/09 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

新年。

あたらしいとし。

なんだかキモチも変わりますね。

いろいろ頑張ろうか!なんて、やる気が出たりして。

多分こんなやる気もちょっとづつトーンダウンするのが私流。


でも、やろう!とするキモチは大事にしなきゃいけません!

私が2013年頑張ろうとしていること。

その1 この数年でとんでもなく(そして今でも)増え続けている体重をなんとかする。

その2 年末に3年日記を買った(買ってしまった)ので、書き続ける。

その3 検診に行く。

その4 ソファでうたた寝はしない!

その5 早食いしない!

その6 タニタ食堂のレシピ本を制覇する

など。


そして、

今、頑張っていますのは、こちら。
画像




大物(セーターとか)は作らないと決めているので、
小物だけど、ちょっと大作を。


出来上がったら、また更新するぞ!

確か かぎ針編みは小学2年生のころ、教室の女子の間でブームになって、
ばあちゃんに教わって、そのまま今に至っております。

ママも編み物が大好きだったから、
冬になると、こたつの周りには毛糸がゴロゴロしておりました。

そんな編み物大好きな私に、
今年また新たなプロジェクトが!

すごいことに、そしてとっても楽しいことになりそうです!

やりたいことがたくさんあって、
ワクワクすること、
がんばろーって思うこと、

あら?わたしすごく前向きじゃない?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やる気あるなら実行ですよ〜
ダイエット…私は太り過ぎだった体重をスイミングで10キロ減量しましたよ。
リバウンドが心配だったのですが、スイミング続けることで減量体重を維持してます。
ちょろえちゃんも出来る事でダイエット頑張ってみて
モチーフ編み、色取がきれいね。
どんな作品に仕上がるのかな?
yurika
2013/01/10 10:38
yurikaさん、そうですね!
やる気がまだ満々なうちに行動しなければ。
10キロも減量されたなんて、スゴーイ!しかもスイミングで!行動&継続が大切なんですね。
 私はとりあえず何か月も乗らなかった秤に乗り、記録しています。
 毛糸は全部で12色、とってもカラフルでしょう?頑張りますよ〜♪
ちょろえ♪
2013/01/10 15:37
前向き前向き
私も見習わなくっちゃ!!
早食い防止には利き手じゃない方でお箸を使うと効果ありま〜す

編み物はベッドカバーか何かになるのかな?
作品が楽しみです。
新たなプロジェクトの1つはアレかな
マシャママ
URL
2013/01/16 22:36
マシャママさん、実はこの投稿をした時点では、アレのことなんて、全くもって考えてもおりませんでした!突然、アレを再開するにあたり、私はやる気前向き満々なのに、ダンナは『その前に特訓じゃー!』と。しばらく筋肉痛と付き合わなければ…(笑)
 確かに、左手だと時間がかかっていいかも!試してみます。編み物も順調ですよ♪
ちょろえ♪
2013/01/17 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろやりたい、あんなこと、こんなこと。 ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる