ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラ散歩

<<   作成日時 : 2013/01/15 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長かったお正月休みのおかげで、
まったく仕事モードにスイッチ入らず。

けど、5日間頑張ったらまた3連休〜。

土曜の夜は、こんなところにお散歩に行ってきました。

「富山県富岩運河環水公園」
今の時期、スイートイルミネーションというステキ〜な催しがあり、
シンボルの天門橋などがライトアップされております。

画像


きれいですね〜♪
画像は少しわかりづらいですが、左右の橋の間、赤い線が光ってるの 解ります?
これって、糸電話なんだそうです。
長さは58メートルもあるそうな。
運命の赤い糸ならぬ、赤い糸電話 なんてロマンチック♪



こんなにステキな場所なのに、凍える寒さのためか、遅い時間のせいか、人はもちろんワンコもいません。

ね〜。お散歩にはもってこい!

画像


さすがにワンコたちはイルミネーションには目もくれず、
先にお散歩していた足跡の情報収集に余念がありません。
普段の散歩はヘッドライトがかかせませんが、
周りが明るいので、ここは頭ライトも不要でした。

私もスクービー父のカメラを借りて。。。
何か気になる、このまんまるを撮ってみましたよ。

画像


公園内にはおしゃれなスターバックスもあります。


小一時間お散歩を楽しんで。
空を見上げたら

あ、オリオン座だ。


けど、星は我が家地方のほうがばっちり輝いていることに、
ムフフ、勝った!

と ほくそ笑むちょろえでありました。


このあと、冬季限定の酸っぱ辛いラーメンを食べ、
「きゃー、今日どんど焼きの日だーーー!」
とあわてて帰宅し、
午後9時過ぎ、もうたき火状態寸前のところに、あやうく間に合いました。

よかった、よかった。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富山の富岩運河環水公園のイルミネーション、綺麗ですね。
赤い糸の糸電話とは?恋人同士が話し合うとの設定なのかな?
でも夜空の星の方が勝ったのね☆゚・*:.。..。.:*・゚(^^)v
yurika
2013/01/17 21:05
yurikaさん、橋の上部にエレベーターで行けるようになっていて、そちらに赤い糸の電話を設置してあるとか。56メートルも離れているのに、声が聞こえるなんて!けど今は携帯とかがあるから、現代の恋人達が使うのかどうかは謎ですね〜。  星は、断然にこちらのほうがキレイです!!
ちょろえ♪
2013/01/18 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キラキラ散歩 ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる