ちょろえ♪のとほほな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、スキーレポート♪

<<   作成日時 : 2013/01/21 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

道具一式、 よし!
ウエア一式、よし!
朝からずっと降った雪、とってもよし!
ワンコたちも聞き分けよく?お留守番、よし!
そして、お天気もまあまあ、よし!

金曜日の夜、近所のスキー場に行ってきました。

いつオープンしたのだったか すっかり忘れてしまいましたが、
スイスのスキーリゾートと提携している というのが売りのスキー場です。

家から15分くらいで到着。
ナイターの明かりが近づくにつれて、
緊張でドキドキし始めました。

本当に大丈夫なのか・・・?

金曜の夜ということもあって、駐車場は車がいっぱい。

車を止めて、支度を。




トランクから道具一式を取出し、靴をはいて。。。

靴を

はい。。。て。。。

ん?

んんんん?

気温のせいか、プラスチックが固くなっていて
お店で試着したときより、履きづらく・・

ここで、靴履けんかったら、シャレにもならん!!
足首がぐぎっとなって、捻挫でもしょうものなら、もはや伝説のヒトになってしまう。

と、
半分執念で脚をねじ込み、なんとか履けました。

チケットを購入し、いざ!
リフトへ〜。

まずは、ファミリーゲレンデを脚ならしで滑ってみます。

おっ、おおお〜♪
曲がりやす〜い♪

あらーーー、なんか、いいかんじよ〜♪

3本ほど快適に滑ったあと、
ゴンドラに乗り込みました。

ゴンドラには、5歳の男の子とパパ。
『おばちゃんは、20年振りにスキーなんだよ』
話しかけたけど、坊やは固まっておりました(笑)

ゴンドラ降り場付近も初心者コースを堪能し、
キッラキラの夜景と照明で、テンションも上がっているのに、

『腹減った〜!』
と、ダンナさんが。。

しかし、鬼嫁は、
『ダメ!時間もったいない。アイスだけ!!』
と、言い放ち、

『ほら、はよ行くぞ!』
と、カッチカチに凍り、スプーンもささらないアイスを3口くらいで食べたのでありました。


二人でリフトに乗っていて ダンナさんが、
『あなたスキー始めるって、オレ冗談やと思とったわ〜』
ですと(笑)


ナイター終了時間まで、楽しく、ガッツリ滑りました。

で、なんと!転ばなかったんです♪
すごいですね〜。今の板。




でも気になることがひとつだけ。
楽しかったあの一夜から、まる二日経過したんですけど、

まだ、筋肉痛がやってきません(泣)


画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スキー20年ぶりで転ばなかったとは、すごいですぅ(^^)v
車で15分とは近いし、せっかくスキーも揃えたんだから、今シーズンまだまだ行けそうね。
曲がり易いとは、板が短いスキーとか…
最近のスキー板の長さってどうなのかな?
今も筋肉痛が出ないまま!で、いいんじゃないの(・・?
yurika
2013/01/22 21:01
yurikaさん、転ばなかったのは、ダラダラ滑っていたからでしょうね。私はゲレンデを下に滑るのではなく、ずるずるっと横に移動するので(笑)
 私は身長が170センチ近くありますが、今回の板は152センチです、曲がりやすいと評判のカービングスキー、しかも!超初心者用です。
 週末もナイター行かなきゃ♪
ちょろえ♪
2013/01/23 08:34
さすが気合入ってる
カービングスキー、びっくりでしょ。
昔のあの長〜い板は何だったんだって感じですよね。
明後日ついにwith Dogsですね
筋肉痛2日経って出ないならもう出ませんよ、きっと。
やっぱり、ちょろえさんはまだまだ若いよ
マシャママ
2013/01/25 15:29
マシャママさん、カービングスキー、本当にびっくりの板ですよね。あの長〜い板のことを思うと、全然別物でした!あれ?わたしこんなに滑れたっけ?≠ニ大いなる勘違いをしてしまいました。
 週末はお出かけできなくなったのですが、近いうち挑戦することになりそうです。今度はちゃんと筋肉痛がやってくるまで、ガンガン滑る。。いや滑りたい。。。いや滑れるかな…(笑)
ちょろえ♪
2013/01/25 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず、スキーレポート♪ ちょろえ♪のとほほな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる