おめでとう と ありがとう

画像

                    (2008年9月撮影)

去年の9月16日月曜日 スクービーは我が家にやってきました。

ドッグレスキューの存在は少し前から知っていました。
もともと大きい子を希望していましたので、
ネットでスクービーを見つけたとき、
『あっ!このコだ!』
ひと目ぼれ でした。

すぐに預かってくれていた恩人みーみちゃんにメールしたところ、
『明日であれば、すぐお試しに連れて行きましょうか。』
と言ってくださいました。

今から思えば、すごい偶然だし、タイミングもすばらしく良かったのだと思います。

しかし、私は初めての犬飼い。
もちろん不安もありましたが、実物のスクービーがあまりにも可愛らしくて、
大丈夫かな?の気持ちも吹っ飛びました。

こんなに鮮明な記憶があるのかと思うほど、
いろんなこと、はっきりと覚えています。

初めての夜、スクービーは夜中の3時くらいにソワソワ・・・
慣れない環境で落ち着かない様子。
寝室からリビングに移動して、
旦那と二人、呪文のように
『大丈夫・大丈夫だよ。』
ずっと体を撫でていましたっけ。

お試し期間は2週間。
ココロはもう決まっていました。

いろんな事があったけど、
あっという間の365日でした。

小さかったよね。1年で10キロ増えたんだよなあ。
画像




一年の記念日を向かえて、
ささやかなお祝いを。

スクービーのこと想ってくれる方々や、たくさんのワンコたち
きっとこんなメッセージを送ってくれてると思うよ。

画像



そしてね、
私達からは・・・
画像



どう?
画像




『うまいっ!』
『今日から、ごはんこれがいい!!』





『いいえっ!明日からはいつものゴハンよ!』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やんこ
2009年09月18日 13:43
スクービー君おめでとう♪
とってもおいしそうなケーキ。
スクービ君のマズルの長さや目元がうちのりくに少し似ているんです。
スクービーくんも優しいもんね。。。
りくも食いしん坊だけど、わんこ(保護犬)の気持ちがわかる子のように思えます(親ばか)
スクービーパパのお知り合いの方とのブログ上だけでお顔も拝見してないけど。。。みーみちゃんからちょろえさん→リッシュまま.....
繋がっていくご縁の大切さを改めて実感しました。

おまじないもありがとうございました
ゴマシオ母
2009年09月18日 22:11
ドッグランで始めてお会いしてから
まだ1年~?
ずっと前から仲良くしてもらっていると
勘違いしそうです(^^;
あのドッグランは確かスクービー君がちょろえさん家にきてまだ3日って聞いていたので、
たった1年なんですね~。
遠い目…
これからもぬるい我が家ですが
お犬ともども仲良くしてやって下さいませ。
よろしくお願いいたします!
ハンナの母
2009年09月19日 10:13
小松の病院からみーみ家まで、スクービー君は保護犬にしては温和しく車に乗っていました。途中で脱走したのかと心配になるくらい静かでした。もう一年たつのですね。ハンナと遊べるわんこが来たと思ったらあっという間にちょろえさんの元へ。ちょろえさんのおうちへ行くべくしてセンターに来たような運命だったのですね。 でもドッグランで再会できました。ハンナはすぐにばてるけど、また遊んでやってください。
ラリーパパ
2009年09月19日 14:27
スクービーと初めて出会ったのは、ドッグレスキューのバザーでしたね
みるきぃとお相撲するみたいに組み合ってすっごく気に入ってくれて
お互いに弟、妹が出来てお相撲取ったりしなくなたけど
ずーっと仲良しでいてね
ちょろえ♪
2009年09月19日 15:09
やんこさん、ありがとうございます。
私も主人もこの一年で立派な(?)里親バカになりました。天才スクービーはワンコの心ばかりか、人の気持ちも解るんです。例えば噂話などネガティブな話をしていると、「そんなの聞きたくないもんねー。」と私達の元を離れます。犬を飼う素晴らしさをレスキューの方々が教えてくださいました。本当に有難く、感謝しています。
 これからも、家族一丸となって応援させてくださいね。ちょろえのとほほなおまじない、パワーアップするよう、日々精進いたします!
ちょろえ♪
2009年09月19日 15:15
ゴマシオママン!ありがとうございます。
そう、あれから1年なんですよ。あの日、ドッグランに行かなかったら。。。と主人とも話しています。縁とは不思議なものですねぇ。実はあの日、ソルちゃんとがっつり走るスクービーの写真を、ゴマシオさんブログからこっそりいただきまして(ゴメン!)デスクトップに貼り付けてあります。
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。楽しい暴走列車の旅、お供いたします!
ちょろえ♪
2009年09月19日 15:23
ハンナ母さま、ありがとうございます。
スクービー、実は車に乗るのが超苦手だったんです。乗るたび、ゲロゲロだったんですが、今年の5月(おそらく誕生日の頃)自分で乗車できるようになり、最近は家に着いても車から降車拒否…。彼も成長したんだなあと思います。
 休日はほとんどドッグランにおりますので、またお会いできるのを楽しみにしています。レスキューのイベントにもどしどし出かけますね!
ちょろえ♪
2009年09月19日 15:29
ラリーパパさま、ありがとうございます。
そうでした!同じ月齢のガールフレンドは後にも先にもみるきぃちゃんオンリーです♪お互い、妹やら弟ができて境遇も同じになりましたよね。
 もちろん、これからも仲良しでっす!よろしくお願いいたします♪

この記事へのトラックバック