もうひとつのなまえ・・・。

昨日、簡易書留でハイジの血統書が届きました。

はじめてみる、血統書。
生まれてすぐ、ブリーダーさんも名前をつけてくれるそうですね。
どんな名前なのか、すこし気になっていました。

さて、

どれどれ・・・


ん?

デリケートオブ・(ブリーダーさんのお名前)ジェイピー・・・

デ・デリケート?

ハイジはデリケートちゃんだったのか????

デリケート=(1)感受性が強いさま。繊細なさま。

繊細・・・なのか?
画像


繊細ちゃんは、ここで寝てもいいのか??
画像



そして、
デリケート=(2)細かい点に重大な意味のあるさま。微妙であるさま。
画像

そ・そうね。食べることには重大な意味があるのね。
だから、○んちも食べちゃうのか?


画像


「あたし、ねむいのーーーーっ!」

で、ハイジの登録番号から、親戚さんさがしをしましたところ、
おとうさん、おかあさん、おじいちゃま、おばあちゃま、ひいじいちゃま、ひいばあちゃま
みなみなさまの血を受け継いだ親戚さんが、なんと150頭もいらっしゃることが判明いたしました。

すごーい!

ご親戚のみなみなさま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

2009年10月28日 19:55
あらん、ハイジちゃんデリケートちゃんだったのね。
可愛いわ。
うちなんか「カーニバル」だよ
(;´Д`A ```
どこいらへんが、カーニバルなんだろうか。
みーみ
2009年10月28日 22:31
うわ~☆ 
いっぱい家族がいるみたいで、楽しそうですね!
150匹もハイジちゃんみたいなコがいるなんて、
ぬふふ☆夢のようです☆ 
↑いっぺんに会ったのを想像したみーみでした(笑)
2009年10月29日 00:11
初めてコメントいたします。

ウチのペルの父母がハイジちゃんの曾祖父ということをお知らせくださってありがとう~~って
早速やって参りました~♪

まだパピーの体型のハイジちゃんかわいいわ~♪

ペルが、じじいに見えるわ・・・

ペルの最初の名前はダッシュなのよ。
最近、ダッシュしてます。
ちょっとは痩せたようです。

これからもどうぞよろしくお願いします!



ゴマシオ母
2009年10月29日 01:14
あら!うちのソルトは
ボウですよ。
由来は千と千尋の神隠しのボウねずみ
にそっくりだったからですって。
結構、いい線言ってて笑いましたけど。
セサミはアルグントでしたよ。
アルグントって…
ちょろえ♪
2009年10月29日 14:05
は、はやちゃんは、カーニバルちゃんだったの!?
カーニバル…。
とっても、楽しそうな名前です。
毎日がお祭りみたいに楽しくてワクワクしそうです。
我が家もいつもドタドタしてて、お祭り騒ぎです。
はやちゃんはお祭りが苦手でしたっけ???

たつ巻さん、ありがとうございました。
ちょろえ♪
2009年10月29日 14:12
みーみちゃん、ありがとうございます。
登録してくださったかたの数で150頭ですから、
本当はもっともっとたくさん親戚さんがいるのかもしれません。けど、ずうっと先祖を辿っていけば、命あるもの全て、みんな・みんな親戚さんなのかもしれません。
 こんなことに気がつけば、もっと平和な世の中になるかもしれないのにね。
ちょろえ♪
2009年10月29日 14:21
peru母さま、ありがとうございます!
親戚さん探し、ちょっとドキドキしました。全国各地にハイジの親戚さんがいて、なんだかとてもうれしいです。私は母方の祖父を知らず、写真も見たことがありません。ハイジがちょっとだけ羨ましいです。
 ペル君はダッシュちゃんですか!速そうなお名前ですね。頑張って走ってるんですね、偉いなあ。
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 ペコリ。
ちょろえ♪
2009年10月29日 14:29
ゴマシオかあさま、ありがとうございます。
ボウねずみって、ぽちゃぽちゃのふわふわしたねずみちゃんですよね!似てるかも…!命名するとき、子犬達って頭文字を統一することになってるんですって。
 セサミちゃんはアルグントちゃんだったの…。
何か強そうな感じ…将軍アルグント!
セサちゃん、ごめーん!
枇杷まま
2009年11月01日 00:42
今日はかっこいいスクービーくんが枇杷と仲良く遊んでくれてとても楽しかったです(^^)ダッシュ&ダッシュの二人を見れてうれしかったです。
ハイジちゃんはとっても可愛いですね♪
また遊んでくださいね。今日はありがとうござました。
ちょろえ♪
2009年11月02日 06:53
枇杷ままさま、ようこそ!ありがとうございます。
枇杷ちゃんが来るまで、スクービーはなんだか不完全燃焼感がありましたが、お蔭様で家に帰ってもバタンキュー!がっつり走れて満足したみたいです。
 枇杷ちゃんのようなモコモコちゃん、かなり私好み♪また遊んでくださいね。
 そうそう、ハイジがパパさんにしつこくまとわりつきまして、ごめんなさいです~。
枇杷まま
2009年11月08日 19:27
昨日はありがとうございました。
暴れん坊な枇杷に最初から最後まではらはらしながらのドックランで精神的にとても疲れました。ままとしてどんより落ち込んでしまいましたがだんなさまに頂いたスクービーくんとjiroと楽しそうに走る枇杷の写真をみてすごく気分が明るくなりました(^^)素敵な写真ありがとうございました。
スクービーくんは優しい子ですね。マルちゃんとの仲良く遊ぶ様子はほんと心が和みました♪枇杷もみならってほしいです…もうちょっと女の子らしくしてほしいもんです。
ちょろえ♪
2009年11月08日 20:32
枇杷ままさま、ありがとうございます。
暴れん坊枇杷ちゃん?あらま、そんなあだ名が付くんだったら、うちのハイジはハイエナハイジですわ。○んちを食べるハイジを見たら、本当にがっくりします。
 人もワンコも個性があってこそ…ですよね。枇杷ちゃん、とってもいいコだと思いますよ。ボール遊びも上手だし。スクービーはボールで遊ぶより、破壊するのが得意です。
 北陸の晴れ間もこれから少なくなりそうです。また遊んでくださいね♪

この記事へのトラックバック