ええっ!縫うってぇ???

事件は本日午後1時過ぎに起こりました。

ちょろえ、お昼ごはんを済ませ、昨晩寝過ごして見損ねたDVDを鑑賞しておりました。

うちの元気なワンワンは、毎日恒例となっている、“鬼ごっこ”を堪能中でした。

スクービーはカチンコチンの硬い骨を口に咥え、ドタドタドタ・・・・・・。

おお、今日も元気だわーー。とテレビに夢中になっていた、

そのとき!



ガッチーン!!



耳元で大きな音がして、



くーーーーーっ。




---どうやら、スクービーが口に咥えておりました骨が、
私の耳の付け根に激突したもようです。---



かろうじて目から星は出なかったものの、あまりの痛さに声も出ず。


しばらくうずくまっていると、
「痛っ。」
やっと声が出ました。



耳に当てていた手を見ると。


げげ!血だらけ!!!


洗面所へ行って、血だらけ状態の顔をみて、びっくり。

傷口がどうなっているか解らなかったし、頭もガンガンしていたので、

とりあえず、ダンナの携帯に報告しました。

我が家のオールマイティーな主治医(ダンナ)に診てもらうと、

「あらー、切れとるな。病院行こう。」

え?病院?

「縫ってもらったほうがいいんじゃない?」

え?
え?

縫う!

縫うって?そんなにひどいんかい?




病院編は明日に続く。


って、全然元気なので心配無用。(*^^)vでございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴマシオ母
2009年11月12日 22:05
ちょちょちょろえさん!
大丈夫っすかぁ!!
硬い骨が当たってってぇ!!
俗に言うかまいたちってヤツかしら?
パッカーンと傷口開くやつ…
縫った方が治りは早いと思うけど、
ワンコに悪気が無いのでどこにあたりようも
ないですね(^^;
お大事にしてください!
ちょろえ♪
2009年11月13日 13:43
 ゴマシオ母さま、ありがとうございます。
そう!そのまさに‘かまいたち’状態でした!
うずくまる私にスクービーはそっと近寄り、傷口を舐めてくれました。ハイジは…知りません(*_*;
 まあ、こんなこともあるもんですねぇ。目とかじゃなくて、よかったです!
みーみ
2009年11月13日 16:40
大丈夫ですか?!?!?!?!?!?!?!
ちょろえ♪さんのきれいなお顔に傷なんて、
旦那さまもスクービー耐えられないでしょうに。。。
早く治り、傷跡が残らない事を祈っています。
お大事になさって下さい!!!!
ちょろえ♪
2009年11月13日 19:02
あらーん、みーみちゃんありがとうございます。
全然大丈夫っす!ダンナもスクービーももちろんハイジも心配してないです。傷は耳の後ろだしね!
むしろ、ブログのネタになったとほくそ笑んでおります。ご心配、ありがとうございます。
2009年11月26日 07:44
お久しぶりです。
朝ですが、こんにちょは!

笑うに笑えないアクシデントでしたね。大事に至らなくて何よりでした。万が一にも、耳に激突していたら大変なことになっていたかもしれません。

今年で13歳になる我が家のボンボンがまだ若くて元気いっぱいだったころ、散歩に連れて行ってリードを外した時のことを思い出しました。自由になって大喜びのボンボン、夢中で走り回って突進を繰り返していてなんと私に激突!すごき衝撃にひっくり返って脳震盪を起こし、どのくらいの時間だったか判りませんが意識不明状態に・・・ってひっくり返ったのは私です。
あいにく朝も早い時間で、公園には誰もいませんでした。
ぼんやりと意識が戻った時、足が、足がぁ~。
でも誰もいない。
這う様にして自宅に戻り、自分で車を運転して病院に行ったところ、足首の骨にヒビが入ってますよ。良く運転してこられましたね。」
帰りは石膏で固められた足で再び運転。
以降しばらく松葉づえの生活を余儀なくされました。
助けになる人はいないのでその間も、買い物や子供の送り迎えは車。もちろん自分で。
今思い出しても、我ながらよく頑張ったなと思います。
でも今では私にも、立派な「主治医」が付いているので安心ですが、わんこの暴走には要注意!!ですよ。
ちょろえ♪
2009年11月29日 08:04
aostaさん、ありがとうございます。
脳震盪に、骨にヒビ!すご過ぎる!よくぞ、ご無事で…。
うちの2ワンも、かなりの暴走族なので、気をつけなければいけませんね。しっかりと肝に銘じておきます!
 がんばり屋さんのaostaさん、かっこいいです♪

この記事へのトラックバック