カレイなる変身!

ハイジが我が家のメンバーになって、あと少しで11ヶ月になろうとしています。
正直、いろんなことがありました・・・・。
(そのいろんなことはまたの機会に。)

トイレの心配ごともあったのですが、
本当に、これはどうなるものか。
とめちゃめちゃ悩んでいたのが お散歩 でした。
ボーダーコリーの遺伝子がそうさせるのか、とにかく動くものを追いかけたくて仕方ありません。
はじめは普通のリードを使っていましたが、いつリードが手から外れて、車に突進するとも限りません。
おやつやおもちゃを使って、そちらに気を引くように練習をしてみましたが、
全く効果なし!

なので、ずっと人間の腰に巻くリードを使用していました。
画像

これですー。


チョークチェーンは、首がグゥウェーーーッとなりそうだし、
ジェントルリーダーも訓練をしてからのほうがいい と聞いたことがあり、
いつまた ぎっくりするかわからない私のあぶなっかしい腰に、
暴走するハイジをつないでのドキドキのお散歩は続いていました。

そ・こ・で。
もうダメ元で、前から気になっていた、
『イージーウォーク・ハーネス』
を試してみることにしたのです。

ジェントルリーダーほどでは、無いものの、
引っ張りが少しは良くなるらしい・・・。
今の引っ張るチカラを100とするなら、おおよそ60くらい? とか。

うちの子も使ってます!のところにも、
〝まるで魔法にかかったかのように引っ張りグセが直りました。
このハーネスは犬に負担をかけることなくキモチよくお散歩できます
使い初めのその日から、すぐに実感できると思います。
最近はお散歩に行くのが楽しくてたまりません(宮崎県:Hさん)〟



***一見、普通のハーネスですが、胸元がハーネスとハーフチョークが合体した構造になっており、愛犬が前方に引っ張ると胸元のゆとり部分だけが締まり、次の一歩を止める仕組みになっています。肩から足の付け根に力を加えるだけなので、愛犬への負担もほとんどありません***(カタログより)
こんなのです。(モデル、ベッキー)
画像

この、胸元のDカンにリードを付けます。

60の数字に期待して、
さあ、お散歩に行こう!!

いつもは、玄関を開けると同時に飛び出す ハイジ。
が、
あれ?

おやおや?

もしかして?

引っ張れないのーーー!!

数歩歩いてみて、違いは歴然!!

宮崎県:Hさんの声そのもの♪

やっほー♪

思わず、歌いたくなりました(笑


ブラボー、イージーウォーク・ハーネス♪
素晴らしい!!

開発者の方、ありがとう(大泣


富山は今日入梅となりました。
けど、ステキなハーネスで、お散歩するのが楽しみだね、ハイジ!


お散歩上手に変身した、ハイジに、
こんなご褒美を・・・。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月13日 22:42
こんばんわ~
ブラボ-な買い物だったのですね
ハイジちゃんがそんなに引っ張るとは・・・・
意外でした
帽子もよく似合ってま-す
edamame
2010年06月14日 10:29
おひさしぶっす~ 
ハイジちゃんが 引張るなんで・・

我が家にも ありますよ~ 
なんでも持っている私ですが
使いこなせない お馬鹿な飼い主で~す
へへへ・・

週末は 素敵な場所に行かれたようですね~ 
ハイジちゃん 帽子似合っていますね~ 
用の帽子があるんですね




枇杷まま
2010年06月14日 17:40
子供の頃っていろいろありますよね。うんうん…
お散歩デビューの頃真横にぴた~っと歩いてお散歩をする枇杷。を目指して練習してましたがこれがなかなか…軽く育児ノイローゼになって楽しくお散歩できなかった時もあったこと思い出しました。
イージーウォーク・ハーネス、優れものですね!
帽子も似合ってますよ
週末のお出かけ楽しそうでしたね!アウトレットはよくいってたところなので懐かしくなり久々行きたくなりました。けど日帰りはちょっと無理かな~。
スクービー父さんすごいです

ちょろえ♪
2010年06月14日 22:15
ベルママ、ありがとうございます♪
本当にミラクルなハーネスで、毎日いい仕事してくれて助かっています。
 ハイジとのお散歩はヒトもワンコも命がけだったんです…。車を待ち伏せ後、いきなりダッシュ!!腰がやばいときなんて、どれだけハラハラしたことか…。
 帽子、今度ランへ行くとき被せますね♪
桃・ばぁ
2010年06月14日 22:21
イージーウォーク・ハーネス、
ハイジちゃんに合って、良かったですね~♪
桃太郎は、引っ張りより、立ち上がる癖を直したかったくて、これを使って見たのですが、
逆に引っかかってしまい、危なくて・・・。
で、結局ジェントルにしたんですが・・・(~_~;)

ハイジちゃん、帽子がとっても良く似合ってますね!
スクービー君も似合って居たと思いますよ~♪
ちょろえ♪
2010年06月14日 22:26
edamameさん、ありがとうございます♪
お互い、お散歩には泣かされてますね。実はハイジもスクービーと同じハーネスを装着してて、ハゲができちゃいました(泣 『これは、かわいそう』って獣医さんにしっかり言われましたよ。
 帽子の他に、暑さ対策のTシャツも買ってしまいました。ハイジは一度に衣装もちになってしまいました。ワタシも、立派なおバカ飼い主です♪
 
ちょろえ♪
2010年06月14日 22:32
あれ?私がこの間お見かけしたときは、ママと枇杷ちゃんの歩いてる姿、とってもステキでした♪いいなー。って思いましたよ。
 ボーダーを連れて、しゃなり・しゃなりのお散歩は初めから無理そうでしたけど、ハイジは特にひどかったんです(泣 何度肉球から血を流したことか!
 スクービー父は距離の概念が無いのです…。来年は青森まで行くのだとか…。今は深く考えないでおこうっと。
ちょろえ♪
2010年06月14日 22:39
桃ちゃん母さん、ありがとうございます。
イージーウォークがこんなカンジなので、ジェントルを使うとどんな風になるのか、ちょっとだけ気になります。ハイジも足が短めなので、これだとリードがお腹のほうに回ってしまうんですよね。けど引っ張りがかなり改善されたので、これでよしとしなければ…。
 スクービー、帽子を試着したとたんブルーな顔になってしまい、しこたま私に笑われてました…。もしかして、それが嫌だったかな(笑
花雪の母
2010年06月15日 10:49
こんにちは~♪
週末はステキなところに行かれたのですね~。
ハイジちゃん、帽子とってもお似合いですよ。
やっぱり女の子だね~♪ (*^。^*)

ハイジちゃん、いいハーネスを見つけましたね♪
花雪も散歩でとっても引っぱるので苦労しています。拾い喰い大王なので、リードを首輪につけていて何か食べそうになったら顔を上げるようにしているのですが、その状態で前にグイグイひっぱるので当然「ハァハァゼーゼー」になってしまい、喉が心配です。大人になったらひっぱりぐせはなおるのかなぁ?
ちょろえ♪
2010年06月15日 16:58
花ちゃん、雪ちゃんママありがとうございます。
 ハイジのお散歩はずっと悩みのタネでした。このハーネスのおかげで、ずいぶん楽になりました。
 2頭のお散歩は何かとたいへんですね。このあいだスーパーのレジ係のお姉さんに、『お散歩、頑張ってますね。』って言われちゃいましたよ。とほほ。
 本当に大人になったら…。って考えますねー。
nori
2010年06月15日 18:51
こんばんわ♪
イージーウォーク最初付けた時思わず「ふふふ…」と笑ってしまいますよね~
ハクも持ってまーす。
とっても良いんだけど~彼の場合、付けてお散歩行って帰ると。。。け、毛玉がぁ~~~
どしても摩擦で出来ちゃうんですよね…(^^;
なので最近はもっぱらジェントル君です♪
どちらもあると無いとじゃ大違い!!ですよね~♪♪

そしてそして週末は素敵なお出かけ~(^0^*
リゾナーレは1度行ってみたい憧れの場所ですぅ。
ハイジちゃん帽子似合っててとっても可愛いよ~♪♪
ちょろえ♪
2010年06月15日 21:04
noriさん、そうそう、そーなんです!ふふふーでした!
確かに毛足の長いコは毛玉ちゃんができてしまいますね。
ジェントル君も心理的に落ち着くとカタログに表示してありました。不思議なものですね。
 小淵沢はとても大好きなところです。リゾナーレ、機会があれば是非行ってみてくださいね。建物の造形も素晴らしいですよ。結婚式の翌日、親戚一同で波のプールに浮かんでました(笑
 おニューの帽子、今度ご披露いたします♪

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 財布

    Excerpt: カレイなる変身! ちょろえ♪のとほほな毎日/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 財布 racked: 2013-07-04 02:57