バーベキュー本番でっす♪

たいへん長らくお待たせいたしました!

7月24・25日えらい昔ことのようです・・・のバーベキュー大会(?)
たくさんの皆さんの参加、本当にありがとうございました。

500枚くらいある写真、どれを見ても、みんな笑っていて、
どれを選んで良いか少し悩みました。

だってみんなすごくかわいいし!

参加いただきました、ワンコの紹介を兼ねて、
楽しかった日々を振り返りましょう~!!

まずは、

スクービーが初めてお散歩でお友達になった、ウィペットのご近所そらちゃん
画像

そらちゃんはこの大自然の中、昆虫採集というステキな趣味を見つけました。
そのほっそりとした顔で、どんなムシさんと出会えたかな?
そらちゃん、ありがとね♪

続いては水際の王子、サルーキベルちゃん
走る姿も華麗ですが、おうちに入るとママのお膝に甘えて座る、意外な一面も。
画像

赤いシャツがとってもよく似合ってます、さすが王子の風格!
あれ?ベルちゃんがいない!!
どこ行ってしまうかわからん・・・のママの心配は無用!ちゃんとママの元へ帰ってきました。
ベルちゃん、ありがとね♪

シベリアンハスキーのJiroちゃん
もしかしたら、スクービーが一番大好きな女の子かもしれません。
この日も、あっちでガブガブ、こっちでガブガブ・・・
2匹で静かーに、遊んでいました。
画像


『ねぇ、まだガブガブしてるの?』
桃太郎くんもすこし呆れ顔かな?

そして、またもや
画像

楽しそう♪

Jiroちゃん、ありがとね♪

とここまでがお泊り組でした。
みんなおりこうに就寝・・・って激疲れだったから?

では、日帰り組のみなさんです。

MIX犬の美人姉妹、花ちゃん、雪ちゃん
花ちゃんも雪ちゃんもスクービーのことが大好きみたいです。
題して、『チーム茶色』
画像

そしていつもの・・・
花ちゃんダーイブ!!! 今回もステキなフォームでございます。
画像

スクービーも花・雪姉妹と走るのが大好き。彼女達と走るときは、ペースを少し落とすようです。

花ちゃん、雪ちゃんありがとね♪

お次はゴールデンドゥードゥルの桃太郎くん
ゴールデンとスタンダードプードルのMIXちゃんです。
しっかり存在感があります!
けど、仕草がめちゃくちゃ可愛い♪
画像

木の枝の宝物を発掘!でかした、桃太郎くん!
嬉しそうにピョンピョン跳ねるように走ってたモモちゃん、可愛かったです!

桃太郎くん、ありがとね♪

そしてそして、
今回、こちらのご夫婦ワンコが、もしかしたら一番嬉しかったんじゃないかな?
ゴールデンレトリーバーのラフィーくんみるきぃちゃん
みるきぃちゃんは4月末に9匹のパピーを出産。
優しいご家族のもと、パピーちゃんたちは無事新しくできた家族のもとへ・・・。丸3ヶ月、育児に追われてさぞかし大変だったことでしょう。
いろんなものから開放されて、このご夫婦の嬉しそうなことといったら・・・。
画像

ラフィーくんとハイジはランのデビューが同じでした。
立派なパパになったんだね。それに比べて、ハイジは、まだパピーだよ・・・。
お出かけ用のお洋服も、脱げちゃうほど泳ぎに夢中でした・・・(笑

みるきぃちゃん、ラフィーくん、ありがとね♪
おっと、やさしいおねえちゃんもありがとう♪♪

こちらもゴールデンレトリーバーのきなこちゃん
実はきなこちゃん、最近お姉さんになりました。みるきぃちゃん達のパピーちゃんです。
とっても元気な妹から、この日は離れて気分転換できたかな?
画像

男の子にいつもモテモテのきなこちゃん!
いつも優しい顔をしてるよねー。

きなこちゃん、ありがとね♪

そして翌日25日参加のワンちゃんです!

朝一番に到着!
の、バーニーズのボスちゃん
ボスちゃんは、ワンコもヒトも少しニガテ。
けど、会うたびに、その距離が近くなってるような気がします。
こんな笑顔も見ることができました!
画像

『ボスでごわす』

そんなボスちゃんですが、
『みんなのように、クールダウンしてみなさい。』
と、水温8℃のため池へ・・・
『ひぇーー』
画像

ちょっと災難?

ボスちゃん、ありがとね♪


前日みるきぃちゃんとラフィーくんが参加だったので、
パピーちゃんたちとお留守番していた、トイプードルのじゅじゅちゃん
も来てくれました。
大型犬と暮らす、じゅじゅちゃん。体は十分の一だけど、肝っ玉は大型犬そのもの!
画像

来年あたり、すくすく育って、桃太郎くんみたいになっちゃう??
大きな体の子にも決してひるまないその姿勢がかっこよかったです!
じゅじゅちゃん、ありがとね♪

そして最後は、桃太郎くんとおなじ、ゴールデンドゥードゥルの福助くん
あちゃーー!かわいい顔が隠れてましたーーー!ごめんねー(泣

画像

この日、福助くんも水遊びに目覚めたもようです。

尚、彼はお盆過ぎに、オトコを捨てる(失礼!)手術をする予定だそうです。
どうか無事に手術が終わりますように。
傷口がキレイになったら、オトコを捨てた(まだ言うか?)スクービーと、また一緒にあそんでね。

福助くん、ありがとね♪


ガヤガヤと走ったり、
画像


冷たい水の中で、遊んだり、
画像


草ボウボウの中で探検したり、
画像



みんな、とっても楽しそうで。
それを眺めているだけで、またまたシアワセーになったちょろえ♪であります。

参加のみなさま!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

桃ばぁ
2010年08月13日 10:07
7月24&25日の山小屋~♪
ずいぶん前の事の様な気がするね~~\(~o~)/

でも、昨日の事見たいに覚えているよ♪
初めて行った山小屋。。。本当に感動で震えました!
あそこは、ワンコと飼い主のパラダイスです(^O^)

スクービー家の皆さんは、
飼い主さんもワンコも、ホントに素敵なホスト!
スクービー父さんとちょろえさんの後ろ姿をみて、
スクービー君もハイジちゃんも、同じ様な事をしていて、コレにはほんと!驚いてます(゜o゜)

お陰で、こんな楽しい夏を過ごせてる我が家、
感謝してもしても足りない・・・・m(__)mありがとうございます♪
お疲れが溜まらないかとちょっと心配して居ます・・・(-"-)

また、これからもどうぞよろしくお願い致します~ヽ(^o^)丿
花雪の母
2010年08月14日 01:16
山小屋でのわんこたちはとっても楽しそう
こんなステキな環境を提供していただき、
本当にありがとうございます。

それにしても花のダイブ…すごい!
こんな瞬間が撮れていたのですね。
しかしほとんど事故ですね、このポーズ。
花も女を捨てたはずなのですが、スクービー兄さんの前だとなぜかとっても女の子
甘えて甘えて甘えたおしますね。
スクービーくん、いつも花と遊んでくれて
ありがとう

これからもこんな花雪一家を
どうぞよろしくお願いいたします。
そらママ
2010年08月14日 10:44
こんにちわー♪
500枚もの画像チェック、お疲れさま
でした~
どの子も仲良くて皆笑顔で遊んでいて、
嬉しかったよ~

スクービーちゃんの前で捨て身で
ダイブする花ちゃんの画像!
ナイスショットです
スクービーちゃん、モテモテね

毎週、山小屋にお邪魔させて頂いて、
我が家は最高の夏を過ごさせて頂いてます
楽しい想いで満載の夏を本当に
ありがとうございます

みなみ
2010年08月14日 11:22
スクービーママさん、こんにちわ!
この間も、すっごく楽しかったです。

そうですね、あの、おバカな夫婦が一番
喜んでいたと思います。
おでかけ用のお洋服をなくして来て、
ビックリしました。

またこんど、いっしょに山小屋で、
あそぼうね!
ちょろえ♪
2010年08月14日 18:01
桃かあさん、ありがとうございます。
みなさんの楽しいブログを見ながらニヤけている間にズンズン更新が遅くなってしまいました。
 私達こそ、ステキな夏を送ることができてすごく嬉しく思っています。車が来ないか見ていてくれる方、お手伝いしてくださる方々のおかげです。ありがたいことでございます♪
 山もお盆が過ぎればあっという間に秋景色。あの広場は一面ススキ野原に変身です。秋になっても山に笑い声がこだましそうですね♪
 
ちょろえ♪
2010年08月14日 18:10
花ちゃん、雪ちゃんママ、ありがとうございます。
私達も『いいよー。どんどん使ってね。』って快く使わせてもらっていて、とてもありがたいと思っています。
みんなで行ったら、楽しいだろうな。ってずっと思っていたのですが、実現できて夢みたい♪これもみなさんのおかげです。
 花ちゃんはスクービーの前でよく転がってくれるけど、あんな突撃ダイブを見たのは初めて。球児もビックリかな(笑 スクービーって、花雪ちゃんと走るときは、優しい顔をしてるような気がする…。ハイジとじゃ、すごい顔なんだよー。
 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
ちょろえ♪
2010年08月14日 18:16
そらママ、ありがとうございます。
ええ、500枚、多すぎ…(泣 しかも毎回…。あれも、これもってどれも載せたくなるんですよね。みんないい顔してるし!
 こちらこそ、そら家のみなさんのおかげで楽しい夏となりました。これからもどうぞよろしくお願いします!
そら家がご近所で、シアワセ~なスクービー家であります!!
ちょろえ♪
2010年08月14日 18:23
みーなみちゃんっ!コメントありがとうございます♪
ワンコと上手に遊んでくれるから、いつも感心してますよ。さすがですね♪
 おバカ夫婦って!?まさかみなみちゃんの口から!こりゃまたびっくり!!!あの日、『お洋服が脱げちゃった~』って泣きべそかいてたみなみちゃん、とっても可愛かったです。次の朝、Jiroかあさんが見つけてくれたんだよ。良かったね♪
 私たち家族もみなみちゃんの笑顔が大好き!また、一緒にあそぼうね♪
JIRO母
2010年08月17日 10:48
お疲れさまでした。事前準備も本番中も事後処理も^^;
JIROがしつこくスクービー君におんぶしていましたが、
大好きと書いていただき、うれしいですわn^^
ご夫婦で 素敵なお仲間の輪を 作っていただき、
ほんとうにありがとうございます(^0^)
ちょろえ♪
2010年08月17日 13:32
JIRO母さん、ありがとうございます。
皆さんがすごく盛り上げてくださったおかげで、とびきりスペシャルな夏の思い出となりました。ありがとうがどれだけあっても足りないくらいです♪
 jiroちゃんとスクービーのガブガブシーン、たくさんありましたよ。あっちでも、こっちでも(笑 それを眺める皆さんがみんな微笑んでました♪
 お仲間の輪、これからもどんどん大きくなるといいですねー。私もいろいろ考えて妄想列車、大暴走です!むふふ…♪

この記事へのトラックバック