ハイジ記念日

注)7月25日、バーベキューが終わってからの出来事です。
こんなに長く放置してました・・・ははは。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


楽しくて心ウキウキのバーベキューが終わり、
さあ、今日はハイジのお祝いをしようと、いざペットショップへGO!
お祝いのケーキを買いに行きましたよ。
画像

                      お祝いの品々 ケーキとごはん


7月25日はハイジが我が家にやって来た日です。
誕生日も大切な日だけど、家族になった日も特別。

これで、まる一年一緒に暮らしたことになるんだな。
もちろん、あっという間でした。


スクービーはとってもおとなしく、もしかしたらヒトのココロも読んでいるんじゃないか?
と思わせることが何度もありました。
走るのが大好き!ランにも良く連れていきましたが、ヒトリボッチでなんだか寂しそう。
ガンガン走る相棒がいたなら…
お留守番も2匹だったら たいくつじゃないかも…


なんだかそんな事を考えていた頃、
スクービー父が

『ねえ、このボーダーコリー、なんか可愛いよ。』
と見つけてしまったのが、ハイジでした。

縁と言ってしまうと、簡単だけど。
3回会いに行って・・・



一年前の7月25日、

『もしかしたら、いいお家に決まってるかな?』
なんてことも考えなくもありませんでしたが、
でも
『迎えにいくから、待ってて~』
とか
いろんな気持ちはぐるぐる回りました。

でも、しっかり待っててくれました。
ハイジは、私達家族の元にやってくる仔だったんです。
画像

                         ハイジの初日

けど、しばらくの間は結構ものすごくたいへん。
スクービーはヘソを曲げて、2階の寝室から出てこなかったり、
ゴハンを食べなくなってしまったり。

そんなデリケートな状態のお兄ちゃんに、何のめらいなく挑むハイジ。
チクチクな乳歯で、スクービーの顔、噛みまくり…(泣

トイレのトレーニングも全くダメ…。
悩んだ挙句、●っこのサイクルを把握しようと、
ハイジ日記をつけることにしてみました。

起床時間、就寝時間、お散歩コース、●っこがトイレシートで成功だったかどうか。
そしてその日の気になることあれこれ…。
上手にシートで出来た時はピンクのマーカーで印。
見開きで1週間の記録を付けてみましたが…
画像

          その名も〝ハイジのとほほ日記〟

結果は悲惨なもの(泣
ちなみにこのページはピンクの度合いが多いほうです(汗

スクービーはトイレの失敗1回?2回?
それは私が気づかなかっただけのこと。(だから失敗じゃないな。)
しかも、その部屋には絶対に入ろうとしませんでした。


ところがどっこい!

ハイちゃん。
いつでも
どこでも
どれだけでも…

●んち、食べるしね…

眠れぬ夜、どれだけあったことか。
どれだけくじけそうになったことか。

でも、これがパピー。

もういいや、どうにかなるやろ!と半ば諦めかけていた頃、
外に出ると●っこができるようになりました。
(ちなみに今年の元日で失敗収めになったようです!)

いつもスクービーに果敢に挑むハイジですが、
優しい兄ちゃんはずっと相手をしてくれています。
相性もぴったりなのでしょう。

車の中じゃ、ハイテンションで、すでに息があがり、
ランに着いたら休息しちゃう。
叱られても、あっという間に笑顔に変身!
なあんにも考えてないようだけど、
ちょっとずつハイジルールは覚えたよね。
画像

      耳にできた腫瘍(良性)を取ったとき、エリザベス装着しました。 めくれてます(汗

そんな あっという間の 一年でした。


だ か ら、
7月25日は ハイジ記念日。

これからもみんなで元気で仲良く。
画像

                楽しい一日で、電池切れのハイジ。最近のお気に入りです。


しか~し、先週サンポの途中で●ん●、食べたやろ?こらっ!!

画像


これからも、ぶっ飛ぶハイジをどうぞ、よろしくっ!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

JIRO母
2010年08月17日 17:10
パピー時代はJIROも いろいろありました。
わたしも JIRO日記付けていました^^
たいへんだったのが、なつかしいですわn
ちょろえ♪
2010年08月17日 19:58
JIROカーサン、ありがとうございます。
えっ!あのjiroちゃんにも?と思いましたが、パピー時代って、いろいろあって当たり前なのかも。
 今でもいろいろありますが、それも楽しめる余裕が出てきました。懐かしむトキがあるのはステキなことですね♪ ハイジもjiroちゃんのようになれるかしら??
桃ばぁ
2010年08月17日 23:30
なんか良いですね・・・(T_T)ウルウル
ハイジちゃんを迎えてからのこの1年、
そんな大変なこともあったんだ・・・・♪
でも、私が初めてスクービー君とハイジちゃんに会ったのは、
去年の9月ごろだったと思いますが、
今と変わらない仲良しの2匹だと思ってました。
迎えるべきして迎えたワンちゃん達がそれぞれのお宅に行っているんだなぁ・・・って、
改めて、不思議なご縁を感じて居ます。
先代の時は、あまり深く考えずに多頭飼いに踏み切れましたが、
今の我が家は、その良さも大変さも解かるがゆえに、プラス、自分の年齢を考えると、
なかなかもう1頭を迎える勇気がありません(~_~;)
でも、仲の良いスクービー君とハイジちゃんを見ていると、もっさんにも可愛い妹を・・って思っちゃうのよね~\(^o^)/
ちょろえ♪
2010年08月18日 20:33
桃かあさん、引き続きありがとうございます。
たぶん2匹は仲良しなんだと思います。(お互いの気持ちは聞く事ができないけど。)
 最近はよく2匹で爆走します。楽しそうに走る姿も可愛いのですが、多頭にして一番良かったと思えるのは、スクービーがとても犬らしくなったと感じることです。
それまでは、遠慮のカタマリでしたので。
 ランに行ったら兄弟のように遊びますね。そんな所、桃ちゃんはとても上手だと思います。暮らすお家は別々だけど、ランに行ったら兄弟のよう…それって理想ですね!
 
枇杷まま
2010年08月20日 17:52
枇杷もハイジちゃんに負けないくらいはちゃめちゃなパピーでしたよ(^^)
いろんな物こわしたしなんでも食べたし脱走もよくしたし…その時は「ひぇ~、わんこって大変~!早く落ち着いて~」と思ったけど今となればいい思い出です。
スクービー君、そんな大変な時があったのですね。
繊細なのですね~。今ではやさしくたよれるお兄ちゃんですね。
おそくなりましたがハイジちゃん記念日おめでとうございます♪
ちょろえ♪
2010年08月23日 12:46
枇杷ママ、ありがとうございます。
そうですか…枇杷ちゃんもいろいろと…。
スクービーは来たときから、とっても落ち着いていたので、パピーがまさかあんなだとは思いもしなかったのよ。
 がちゃがちゃのハイジのおかげで、お兄ちゃんもずい分犬らしく、吠えたり・甘えてみたりしています。2匹は本当の兄弟みたいに仲良し。うれしいことです!
 『おめでとう♪』をありがとーー!(^^)!
 

この記事へのトラックバック