2010 夏休みの旅 ついに最終回

さあ、サクサク更新しますよー。

お腹イッパイ、胸イッパイになった私たち。

今日もたくさん遊んだし、早めに就寝することになりました。

ZZZZ・・・☆彡ZZZZ

久しぶりにクーラーなしでたっぷり眠ることができ、
朝、6時くらいに起床!

すぐさま、お散歩へ。

例の(柵が低い)ドッグランへ行きましたが、
ものの数分で、2ワンコは脱走!!!

朝の早くから、小さな声で、

「そこ、いったらアカン!こっちへ戻っておいで!!」

飼い主、必死です(汗)

宿泊のお客さまたちに迷惑がかかっていなかったか、いささか心配・・・。


7時30分に朝食へ。
外にあるデッキでさわやかな風を感じながら、
おいしいパン&コーヒー&ミルク(これがすごく濃厚だった!)
その他いろいろいただきました。

部屋に戻ってのんびりできるわけもなく、
宿をチェックアウトすることにしました。


この後、どーする????

わんわんmapは、あんまりあてにもできないし・・・。

家に帰るのもね・・・。


で。

結局。

小淵沢にある、〝わんわんパラダイス〟に行くことになりました。

スキー場のドッグランは日差しがとてもきつく、当日もギラギラの太陽に負けそうで・・・。
わんわんパラダイスは、昨年の春、スクービーと一緒に行ったことがありますが、
森の中のランなので、木陰が涼しい、
そして、何より小淵沢にはアウトレットもあります(喜)

2時間くらいの移動で、無事小淵沢に到着しました。
(そうそう、途中高速道路で 普通車が横転しているのを目撃したのだった!ドライバーは無事。)

画像


やはり緑に癒されました!

ランでしばらく遊んでいると、バーニーズのひまわりちゃん登場。
東京で家族を置き去りにしてきたママさんと、避暑に来たそうです。

画像


ひまわりちゃんのママさんとは、『今年の異常な暑さ』について、たいへん盛り上がりました!

ひまわりちゃんもずうっと座り込んだままで、微動だにせず。
『さあ、あなたも走らないんだったら、お部屋でおやつ食べましょうか。』
のママさんの一言で、スクッと立ち上がる 凛々しいひまわりちゃんでした♪

こちらのランも暑さのせいなのか、
激走するワンコはうちの2ワンコのみ。
ほどほど満足したところで、
アウトレットへ~。

お昼も過ぎていましたので、
ジャパニーズ、ソウルフード

T・K・G
(たまご・かけ・ごはん)
のお店で、たまごかけご飯定食なるものをいただきました。

画像


こちらの定食と、ゴハン大盛りの2種類のみ。
お醤油は甘口から辛口まで4種類ありまして、
なんとたまごは食べ放題でありました!!

アウトレットもかなり暑く、もうへとへとのへろへろで、
お買い得商品の物色のままならず・・・。

結局、何も買いませんでした!

そうそう、こちらのアウトレットにも小さなドッグランがありましたので、
(以前来たときは有料でしたが、無料になっていました。)
ここでも、ちょっとだけ、遊んできました。
画像


小淵沢のアウトレットは犬連れのお客様のみポイントがたまる、
ワンワンパスポートなんかが期間限定で企画されることもあります。

ワンコに優しいアウトレットです♪


小淵沢IC近くの果物売り場で、特大の桃と葡萄をたくさん買って、帰ることにしました。

小布施のハイウェイオアシスのドッグランにも立ち寄ってみました。


結局のところ、まる2日間、ドッグランをいくつ回ったのか・・・。

数えるのは、やめておこう・・・。


楽しい夏休みでした♪
けど、避暑地も暑かったデス!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花雪の母
2010年09月17日 15:11
夏休みの旅最終回、お待ちいたしておりました~
全編読破させていただきましたよん
こう言っちゃなんですが・・・
いろいろあっておもしろすぎ~
おとめ座A型のスクービー父さんは綿密な計画を立てるタイプかと思いきや、意外と突撃タイプなんですね。でもそのほうが思いがけないことがあっておもしろい旅になりますね
実は私は旅の準備が苦手。できれば当日にお天気と相談して行き先を決めたいタイプです。となるとやっぱりキャンピングカーだわ。宿の心配しなくていいし。

お宿の中で落ち着く場所を探してうろうろするスクービー兄さん、ちょっとギバちゃんちっくですね。眉間にしわ寄ってる
めちゃくちゃ笑えるドッグランの柵はともかく、外観もお部屋もお料理もよさそうなお宿です。看板犬(?)のギンちゃんもいけてます。
たまにはこんな素敵な宿に泊まるわんこ旅もいいな~と思った花雪母でした。

たまごかけごはんもいいねー
ちょろえ♪
2010年09月17日 19:13
花ちゃん、雪ちゃんママ、ありがとうございます。
なんだかんだと今回もいろんな事がありました(笑
スクービー父はおっしゃる通りの突撃タイプです。いきあたり、ばったりのドタバタ旅行でしたが、またひとついい思い出が増えましたよ。
 たまごかけごはん定食、美味しかったです!まさにソウルフード!日本の卵じゃないと生で食べることができないらしいことを知り、日本人で良かったとしみじみ…。やや甘口のたまごかけ用醤油を買ってまいりました!!
枇杷まま
2010年09月18日 06:03
スクービー家の夏休みの旅、いいなぁ~とうらやましくおもいつつ楽しく読ませていただきました!
8月終ったらすぐクローズ…なんてあいそんない~。秋になってもお客さんはたくさんいくと思うんだけど。
えっ?あれれ?ということがいろいろあったようですがとても楽しい旅行でしたね。
わんこに楽しいところもいっぱいで枇杷家もいつか行きたいです。
ところでスクービーくんの子供頃、超可愛いですね!これは一目ぼれしちゃうようね~とパパと可愛い可愛いとみてましたよ~。
ちょろえ♪
2010年09月18日 07:22
枇杷ママ、ありがとう!
そう、今回もなんだかんだと楽しい旅になりました。来年こそはグリーンシーズン中にゴンドラに乗ることが次の目標です!!
 ねー。かわいいでしょう? 一日中、スクービーを見てうっとりしていました。今でも可愛くて頼もしい我が家のヒーローです♪
桃ばぁ
2010年09月23日 21:33
いつも楽しいスクービー家の旅♪
参考になります!\(~o~)/
今回は、グリーンシーズンの勉強しました(*^^)v

急に涼しくなったと思ったら、
もう、9月も終わりそう・・・・。
短い秋に行きたいところがいっぱいで、
週末は忙しくなりそう~~ヽ(^o^)丿
ちょろえ♪
2010年09月24日 07:12
桃ちゃんママ、ありがとうございます。
グリーンシーズン…初めて聞きいた言葉でしたよ~。
そして期間は8月いっぱいで終了!
 ようやく涼しくなりましたね。これで日焼けも落ち気味だった食欲も心配しないで秋を満喫できそうです。冬眠前に、楽しいところ、たくさん行かなきゃ~!

この記事へのトラックバック