親玉ちゃん、再びっ??

楽しかった旅の続きがなかなか更新できないまま、
とうとう11月になってしまいました。(はあ。。。)

続きを更新したい(するつもり)のですが、ちょっと中断。



実は、ハイジにまたまた親玉ちゃんが。

あれは1年前・・・左耳の付け根のところに、コロコロしたしこりを発見。
一週間ほど抗生物質を飲んでもしこりが小さくならず、
結局全身麻酔後、切開手術をすることになりました。
気になるしこりの正体は

皮膚組織球腫

良性の腫瘍(親玉ちゃん)でございました。


そして2週間ほど前のことです。


ハイジの体をこねくりまわしているときに、
顎のところに小さなコリコリを発見。

なんだこれ?

初めは小さなしこりでした。 が そのうち少しずつ育っていきまして、
最終的には小豆粒くらいの大きさになってしまったのです。

近々フィラリアのお薬をもらいに行く予定だったので
獣医の先生に聴いてみることにしました。


先生の見解は、
今の段階ではまだ何だとも言えないこと。
一年前のことも踏まえると、今回も投薬だけで治まらないかもしれないこと。
大きくなっている点については、しばらく絶句・・・。(ドキドキ・・)
『あまりいいことじゃないんですよねー。』 (ガ・ガーーン!)
気になるのであれば、除去手術は早いほうがいいとも言われました。

けど、
気になるのは麻酔のこと。
きっとハイジの体にはなんらかの負担になることは間違いないでしょう。

もしかしたら、今回も薬は効き目が出ないかもしれない。
けど、いきなり手術をするよりも、一週間だけ、薬に賭けてみよう。

それでもし、小さくならなかったなら...

万が一、手術をしても もし結果が最悪だったなら・・・

いろんな思いが頭をよぎりました。


ようし!

こうなったら・・・

ハイジ、あなた

気合で治しなさいよ!!

なんて、ふざけたことも言い出したりして・・・



そして、薬を飲み始めて4日後の朝。

どーれ、みせてごらーん・・・

ん?

もしかして小さくなってる??



5日後の朝(本日)

おやおや、親玉ちゃん!

ものすごく小さくなってるっ!!!

まさかこんなに早く無くなってしまうとは!!

ブ・ブラボー!(って言っていいのか!?)


薬はあと3日分。

これでなんとか 

親玉ちゃんとおさらばすることができますように・・・・。


いろんな思いがぐるぐるして、
ちょっと胸がチクリとするここ数日でございました。


真夜中、いきなり布団にダイビングすることも、
新品のクッションカバーをビリビリしたことも、
だれかのう○ちを食べて、顔中茶色くなっちゃったことも、

この際 とりあえず 全部許しちゃおう。




とにかく。

いつも元気でいておくれ。

いつも笑顔でいておくれ。
画像


それだけでいいんだよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花雪の母
2010年11月10日 12:48
ハイジちゃん、今回は薬が効いてるようでよかったです。
このまま親玉ちゃんが消滅してくれるといいですね♪(*^^)v

わんこにはいつも元気でいてほしいですね。
お散歩に行ってもうんPが出ないと、おなかの具合が悪いんじゃ・・・と心配になり、ほんの少しフードを残しただけでもいったい何があったの・・・と気になります。
わんことはお話できない分、よけいに気をつけてあげなくちゃと思いますね。

今回はすごく早く気づいてあげたので親玉ちゃんが小さかったこともよかったのだと思います。
うちもお散歩の後、花雪の全身をこねくりまわしていますよ~。(*^▽^*)
ちょろえ♪
2010年11月10日 20:17
花ちゃん、雪ちゃんママ、ありがとうございます。
薬のおかげで、本日(投薬6日経過)、ほとんどシコリは触ってもわからない大きさになりました。昨年のは全然薬が効かなかったので、初めはあきらめモードだったのですが、本当に良かったです。(あ、結論はまだか!)
 けど 記事を書いていて、辛い状況にある飼い主さん、ワンコも世の中にはたくさんいらっしゃる訳で、おそらくいつかはくるであろうその瞬間のことも考えてしまいました。
 いつも、元気で笑顔でいられることのシアワセをしみじみ感じでいます。
 追伸:風邪はよくなられましたか?どうぞおだいじに♪
 
2010年11月10日 21:59
おひさしぶりです!ハイジちゃん大丈夫そうで良かったですね。最近なかなかお会いできませんが・・・。またかわいいハイちゃん&スクービーに会えるのを楽しみにしてます!
そらママ
2010年11月10日 23:20
ビ、ビックリして。。。。
ハイちゃん、心配になりましたね(:_;)
でも、お薬で小さくなって良かったです~

親玉さん、完全消滅することを祈っています<(_ _)>
2010年11月11日 22:42
親玉ちゃんが小さくなってきたんですね♪
手術となると心配がつきませんから
ホントに良かったですね!

全身をこねくりまわすことは
スキンシップだけじゃなくって
体チェックも出来て一石二鳥ですよね
ウチもグリグリ毎日やってますよ
ちょろえ♪
2010年11月12日 19:43
わお!アッシュパパさん、ママさん ようこそいらっしゃいました♪ありがとうございます。
 なかなかタイミングが合わないようですね。ドッグランがクローズする前にまたまたお会いしたいですね。
 私も、小型犬エリアに夢中なアッシュ君に会いたいです♪
コメント、嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!
ちょろえ♪
2010年11月12日 19:45
そらママ、ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまでお医者さんに貰った薬は全部飲み終わりました。親玉ちゃんはすっかりわからなくなりましたよ。
(もしかしたら、影をひそめているのか?)
 そらママのお祈りパワー、確かに届きましたよー。
ちょろえ♪
2010年11月12日 19:50
アンジュははさん、ありがとうございます。
ランで話してたのはお医者に行った翌日で、なんだかどよーんとしておりました。聞いてくださってありがとうございました。
 ハイジとスキンシップを交わすのはなかなかの至難の業。何かされると思っているのか逃げ回ります(泣)
でもこれからもめげずにこねくりまわします!!
ゴマシオ母
2010年11月13日 21:26
今日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできてうれしかった~。
ハイジちゃんそんな事になってたんですか!
知らなくって…でも引っ込んで良かったです。
また遊んでやって下さいね~。
ちょろえ♪
2010年11月14日 17:58
ゴマシオ母さん、昨日はどうもありがとうございました。お会いできて私達も嬉しかったです。ランのあと、そのまま医者に直行して、これで治療は無事終了となりました。ホッとしました~♪
 こちらこそ、また遊んでくださいね♪ 

この記事へのトラックバック