ちょろえの〝woof〟レポート。

えーーーーっ!
(これは昨晩のできごと、、私の魂の叫び)

昨日のスクービー父のブログの一文に、

食事等細かい更新は妻のブログを期待してください!
過度の期待はしないように、、、しないかもしれません(苦笑


とあります。

普段なかなか更新しないワタクシに、
真綿で首を絞めるかのような、コメントです(泣


こうなったら、更新するしかありません。
(実際、頑張ってもうちょっとで完成のところ、どこぞのキーを触ったのかも忘れましたが、
記事が全部吹っ飛んでしまいました)
悲しい。。。
けどここで諦めるわけにはいきません!


食事等の細かい更新を仰せつかりましたので、

では
任務を遂行いたします!!

お食事がまだのかた、ご注意くださいませ。

11月も最週末。
5時になるとあたりは真っ暗になりまして、
お腹もぺこぺこになったところだし、6時に夕食をお願いいたしました。

フロントから見えるお庭の木には、キレイなイルミネーション。
画像

スクービーはこの先のテーブルのダルメシアンちゃん達に夢中です。

まずは前菜♪
画像

〝高原野菜と魚介のサラダ仕立〟

そしてパスタ♪
画像

〝スズキとリコッタチーズのパスタ〟

どういうわけか、間違ってデザート用に準備されていたスプーン&フォークで頂いた、我等夫婦(汗
コクのあるチーズが、すごく美味しかったです。

メイン料理♪

あまりのボリュームに、画像を収めるのを忘れました(スミマセン)
皆様の豊かな想像力におまかせします

〝国産・牛ロース肉のグリル オニオンソース

レアなお肉がすごーく美味でした♪

そして
デザート♪
画像


〝お楽しみデザート盛り合わせ〟
です!

そうそう、忘れるところでございました。
ワンコにもディナーを!
画像


〝ラム肉とカラフル野菜のリゾット & 人参のケーキ〟
美味しそう!

我が家のハイエナちゃん(ハイジ)は、完食するまで2分かからなかったと思われます。
野菜嫌いで、リゾットを半分以上残してしまったスクービーの分まで、キレイに食べました。

食事を終え、ボジョレーワインも頂きまして
キモチよく酔っ払って、この夜は更けてゆきました。





朝、もぞもぞした気配がすると思っていたら、
スクービーが、
『ボク、外行きたい・・・』
な、様子。

部屋のカーテンを空けると朝日に輝く富士山が目の前に。

こんな風景は初めてで、
言葉もありませんでした。

まだあたり一面霜が降りているランで。
画像



お天気がいいと、ヒトはもちろん嬉しいのですが、
ワンコももしかしたら、そうなのかもしれませんね。

画像

ハイジも笑っています。

屋外のランは全部で4箇所、
に加えて、屋内ドッグラン、
そして、室内プールまで!
(もし、次回行く夢が叶ったら、このプールでハイジの水嫌いを克服したい・・・と考えております!)

館内に入る出入り口には、足洗い場や足拭き用のきれいなタオル、
ランの入り口には排泄物用の袋やお水も十分に準備されてあります。

館内も掃除が行き届いており、
万が一粗相した場合のクリーンキットもあちらこちらに。
(トイレシーツや、消臭剤で応急処置をしたあとにシールを貼って、スタッフの方にお知らせすることになっていました)


朝食も済んで、
またまたランへ・・・

画像


冬の太平洋側の気候って、こんななんですね~。


富士山から吹き降ろす風はとっても冷たかったのですが、
背中で暖かな太陽の柔らかい日差しを感じることもできたし、
何より、冷たい空気の美味しいこと!

まだまだ、ここで、遊んでいたい!!

正直、こんなことを思ったのは初めてかもしれませんでした。



以上、ちょろえの woofレポートでございました。



今から、スク-ビー父に、

『更新できました~♪』

と報告に行ってまいります!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふらふら
2010年11月30日 22:37
ちょろえ♪さん、こんばんは~ 
予想外?に早い更新に驚きつつ楽しませていただきました~
やはりお食事もステキですね~
ワンコのゴハンもオサレで美味しそうだし!
わが家のボスならビビって食べれないかも
レポートお疲れ様でした♪



花雪の母
2010年11月30日 23:03
わおーっ!素敵なお料理がいっぱい♪
夕食は済ませたけど、おなかが鳴ってます。
朝日に輝く富士山が目の前にあるなんて!
設備も環境も整ったとってもいいお宿ですね。
花雪も連れていってやりたいけど・・・
ちゃんとおとなしくできるかしら???

最後の写真の青空が気持ちいいです♪♪♪
きなこパパ
2010年12月01日 21:59
ちょろえさん、こんばんは~♪ きなこパパですぅ~♪
わ~ 凄~い 素敵な所で 素敵なお料理 良い雰囲気ですね 憧れますね 
わんちゃんのお食事も素敵ですね 
こんな所できなこ&おこめと一緒に ゆっくり過ごしたいですね 温泉もは入れれば最高に幸せです。
写真大変美しく写ってます 凄いです。
ちょろえ♪
2010年12月02日 20:54
ふらふらさん、更新についての鋭いつっこみをありがとうございました(笑)〝あなたは真綿で首を絞められたつもりかもしれないけれど、ボクは思いっきりロープでで締めたつもりだった...〟←スクービー父談です。
 もしかしてボスちゃんも偏食ぎみですか?スクービーはリゾットの上に乗っかっていた生肉しか食べなかったんですよ~(泣
 ご馳走を前にボスちゃんの困り顔、ちょっと見てみたいかも♪
 
 
ちょろえ♪
2010年12月02日 21:01
花ちゃん・雪ちゃんママ、ありがとうございました。
朝日を浴びて赤く輝く富士山は、絶句してしまうくらいにキレイでした。
 スタッフのみなさんもワンコに優しく、みなさんの笑顔がすごくいいなって思いました。花ちゃん、雪ちゃんも全然問題ないと思いますよ♪
 冷たい風をすぅーっと吸い込んで撮影した写真です。
『うわーっ!きれい』って思わず叫んでしまいました♪
ちょろえ♪
2010年12月02日 21:07
きなこパパさん、ありがとうございます。
画像でもしっかりステキさ加減が届きましたか?
今回は室内プールを体験しなかったのですが、お水が
大好きなレトリーブグループのワンコ達がたくさん来ていましたよ。プールも楽しそうでした!
 残念ながら大浴場はありませんでしたが、帰りに道の駅にあるお風呂でのんびり入浴してきました。
 写真は携帯で撮りました♪最近の携帯は凄いですねー!
2010年12月04日 09:00
おいしそうな料理ですね~
富士山が見えるなんて最高です!
アッシュもいつか連れて行ってあげたいです。
ちょろえ♪
2010年12月04日 18:03
アッシュママさん、ありがとうございます。
とってもステキな場所でしたよ~。まさかワンコと一緒にディナー&ワインが楽しめるとは!
 冠雪した富士山は本当に美しく、日本に生まれてよかったなあと思います。もう少し近ければいいのに…。
 アッシュ君もきっと喜んでくれるはずです!
2010年12月17日 07:18
ちょろえ♪ちゃん、こんにちょわ!

>冬の太平洋側の気候って、こんななんですね~。

我が家は太平洋側鳴らぬ、山の中ですが、諏このあたりの年間日照時間は日本一と言う事です。雪も降りますが、ほとんどは真っ青な大空。
しかし、さ、寒い・・・・
今朝の気温は既にマイナス17度近く。庭には巨大霜柱。散歩に出ればボンボンは寒がって三本足で歩くし(;一_一)
つまり一本の足を寒い地面につけないよう代わり番こに上げ下げするという芸当です。ここからも富士山が良く見えますよ♪
ちょろえ♪
2010年12月18日 19:26
aostaさん、こんにちょは!!
ひゃ~!-17℃はまだ体験したことありません。そんな空気を吸おうものなら、鼻の奥は間違いなく凍りますね。 そりゃ、ボンボンちゃんが散歩拒否するのも解る気がします。
 富士山を仰ぐと、なんだか大きいものに包まれているような感じがしました。毎日眺められることができてうらやましいです!
 

この記事へのトラックバック