公園であそぼう 人工芝スライダー編

秋まっさかり…。
活動的なワンコのおかげで、私もどんなにアクティブになったことか。

さて、今回ご紹介する公園のアトラクションは!

人工芝スライダーです。

画像


こちらの看板もなかなかオツなアレンジです。

人工芝スライダー使用上の注意
 
▼このゲレンデはナイロンで出来ております。そのまま滑るとヤケド、若しくはズボンに穴があきますので必ずダンボール(ホチキス等の針のないもの)をお尻の下に敷いて滑って下さい。ダンボール以外の使用は禁止です。尚、女性の方々のなまめかしいストッキングが擦れますと、あなたの美しいナマ足に擦過傷の傷痕が残ることになりかねませんので、この場で脱いでもらって結構ですが、その危険性がある場合は滑らないで下さい。

▼クツの泥はよく落としてから滑って下さい。
▼使用後のダンボールはゴミといっしょに持ち帰って下さい。
▼ゲレンデ途中で止まらないでください。摩擦熱でヤケドをする場合があります。
▼下の砂場は止まるためのクッションです。砂遊びは禁止です。
▼滑走中の人がいる時にゲレンデを横断しないで下さい。
▼「もう一回」と思ったところでやめましょう。
▼保護者の方々は自他を問わず、危険な行為をする子供はビシビシ叱ることがケガを無くすコツではないでしょうか。


覗き込んで撮影してみました。

画像


ほーーー。
これは。これは。
スリルとサスペンス、味わえそうです。。。

と感慨深く眺めて、さあ帰ろうとしたその時!
手にダンボールをお持ちになった団体様が!!

坂を見下ろし、
「えーーー、マジでここ滑る?」
「怖いっ!」
とたいそうな盛り上がりでございました。

画像





さすがに私のなまめかしい足を犠牲にしたくはありませんでしたので、
こちらの遊具では遊びませんでした。(遊べませんでした。が正しいかも)



"公園であそぼう 人工芝スライダー編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント